高校野球!天理高校 応援掲示板

1015215

ここは、天理高校野球部を応援する掲示板です。

以下のような書きこみは、予告なく発言を削除する場合がありますのでご了承ください。

※個人(選手など)のプライバシーに過剰に踏み込んだもの

※特定の個人・団体を誹謗中傷するもの

※営利を目的とした宣伝等

※その他、常識を逸脱した行為など、管理人が不適当と判断したもの

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

本当に感動を有り難う(*≧∀≦*) - 天理高校、めっちゃ、すっきゃねん^ ^

2017/08/24 (Thu) 00:01:11

もぅ、皆さんが、いっぱい投稿してくださってあるので
まさに、その通りです(*^o^*)
今年優勝本気でしてくれると思いましたが、
結果残念でしたが、ほんまにいいチームでしたね。
「底力」ありがと!!
来年100回大会 優勝してね(^o^)/エヘっ

無題 - 親里ファン

2017/08/22 (Tue) 13:01:44

よく頑張ってくれました。県予選からずっと見てきたが正直ここまでいけるとは思っていなかった。選手たちに感謝し、そしてお疲れ様でした。しばらく休んで次のステップに向かって進んでください。
エイシュンさん、応援ありがとうございました。機会があれば自由ケ丘さんと是非対戦したいですね。

Re: - エイシュン

2017/08/23 (Wed) 19:24:20

天理高校の試合は感動しました。準決勝の広陵戦では9回裏に意地を見せて頂きました。3点返した時は我がことのように嬉しく思いました。甲子園での経験は新チームにも生きると思います。自由ヶ丘は26日から秋の大会に臨みます。同じパートには東筑や東海大福岡がいます。Aパートを勝ち抜いて県大会に出場したいと思います。そのためには東筑の石田君を打たないといけないと思います。厳しいパートには変わりないです。でも県大会には行ってくれるでしょう。また機会がありましたら練習試合をして欲しいです。天理高校さんにはお疲れ様ですと言わせて下さい。

Re: - 天理応援団員

2017/08/23 (Wed) 21:44:14

中村 良二監督 天理高校ナイン ベンチ入り出来なかった選手達 天理高校生徒達 スタンドから天理高校を応援していただいた方々 本当にお疲れ様でした。 そして有難う。

9回裏の攻撃は本当に鳥肌立ちました。
負けはしましたが、こんな底力のある天理が最高です。

夏、優勝したチームに勝るとも劣らない最高の天理でしたよ。

ありがとう。

無念・・・ - てんてん

2017/08/22 (Tue) 13:14:30

最終回、山口君のサヨナラ満塁ホームランを期待しましたが無念です。悔しいでしょうけど、いっぱい感動と興奮を頂いた高校野球ファンは多いと思います。細かいミスはありましたが、
ナイスゲームでした。

けど、正直 今のチームで決勝までいってほしかった

無念・・・

Re: 無念・・・ - DD

2017/08/22 (Tue) 13:53:32

山口君、打順も上がって完全にホームラン病に罹っていましたね。

9回球場を揺るがす「わっしょい」に感動です。

3年生の皆さん国体、楽しんで下さい!
新チームの皆さん、秋季大会頑張って下さい!

Re: 無念・・・ - 名無しの権兵衛

2017/08/23 (Wed) 18:04:25

準決勝の打順で山口君を2番に起用したのが間違いでしたね。彼は
8番くらいで気楽に打たせたら力を発揮するタイプでは?事実、
準決勝の後半は全てボール球に空振り三振。最終回も彼が四球を
選んでいればどうなったかわかりません・・。もっとも、これが
高校野球の面白さでもありますが。

坂の上の雲 - 外野

2017/08/23 (Wed) 11:02:08

天理ダムまでのあの坂道を・・ランニングって・・

そこまでやらないと甲子園の切符はもらえないのですね
そして人を感動させるということは出来ないということを教えてくれた17才の学生たちでした。

ゆっくり休んで下さい。ありがとう

夏が終わり - ジンクス

2017/08/23 (Wed) 06:09:13

勝負は本当に最後の最後まで分かりません。このことはよく選手の皆さんは理解していると思いますが、力の互角な競ったゲームほど、最後は心理戦、心の戦いとなります。
守備では、いいプレーもありましたが、後半、地に足がついていないような感じで、いつも通りのパフォーマンスを出すことができず、それが結局、相手の攻撃を凌げなかった要因の大きなものだっだかなと思います。ここで守り凌いで、攻撃に繋げる精神力を養っていくこと、ここを3年生たちは新チームへの課題として残していったという思いがあります。
今年のチームは一冬越えて大きく成長しました。甲子園で強豪校と戦えるまでの実力がついていました。
2017チーム天理の夏、私の夏が終わりました。
君たちは最高でした、素晴らしかった。

Re: 夏が終わり - あをによし

2017/08/23 (Wed) 07:49:10

昨日の試合は、中村監督の失敗と思います。
ノアウト、1塁3塁なのに、バンド指示、しかも、上位なのに、池田の蔦監督は、絶対やらなかった、失敗すれば、アウトカウントが、増えるだけ、昔の清水監督も、同じことをやって失敗しております。やはり、天理の上位打線を信じて、打たせてやるべきです。

今年は、奈良の天理の最初の試合で、苦戦したから、これは、過去の例から、案外、強くなるのではと、思っておりましたが、ここまで来たのは、やはり、監督さんの厳しい指導と、選手の個人の努力があったことと思います。

天理の選手の皆さん、山の中で、走っているのを何回か見かけました。本当に、その努力が、昨日までの結果となったと思います。これからも、努力されて、来年は、優勝してほしいと思います。

無題 - 奈良公園

2017/08/23 (Wed) 00:19:14

お疲れ様でした。9回ウラはワッショイの大声援の中での見事な反撃でした。あの状況の中、球をよく見極めるのは大変なことだと思います。あと1本ヒットが出ればどうなったかわからないところまで追いつめた頑張りに感動しました。ずっと天理ファンなのですが、今回の選手権ベスト4でまた強い天理が戻ってきたように思いました。まもなく新チームが始動すると思います。2年生は7人甲子園を経験しましたし、秋季大会でぜひ頑張って近畿大会出場、その先の春のセンバツ出場めざして頑張ってください。そしてまたワッショイの大声援の中での甲子園での試合を期待しています。

無題 - ヨッシャー

2017/08/22 (Tue) 17:50:30

野球部のみんな、本当にお疲れ様でした。

 碓井君・・・立派なエースナンバーでした。本当に努力したね。
 城下君・・・よくチームを纏めてくれました。最高のキャプテンでした
 安原君・・・天理球史に残るスラッガーです。昨夏の奈良大戦の1発は最高でした。
 山口君・・・思えば練習試合とはいえ、この世代での初ホームランは君でした。ちゃんと覚えてます。
 森本君・・・予選からずっと好調を維持できたのは素晴らしかった。
 太田君・・・満足のいかない甲子園だったと思うけど、これを糧に来年こそ!
 宮崎君・・・足を痛めていたのによく頑張りましたね。新チームの外野の要。任せたよ。
 杉下君・・・入学間もないころからの活躍。流石、舩曵君が認めた男。見事なバットコントロールと足でした。
 神野君・・・色々な悔しさを糧に、最後には最高の笑顔を見せてくれました。
 濱口君・・・最後は悔しかったでしょうけど、これを糧に今後も頑張れ。
 輪島君・・・天理を選んでくれてありがとう。甲子園のマウンド経験は、絶対に君を伸ばす。
 碓井君・・・お兄ちゃんのサポート頑張ったね。来年はお兄ちゃんを超えような。
 橋本君・・・甲子園の1安打よかったね。伝令での君の笑顔でみんな癒されたと思います。
 田中君・・・新チームでは太田君と鉄壁の二遊間を見せてください。
 吉川君・・・甲子園のダイヤモンド一周し得点を刻めたのは、君の努力へのご褒美だ。
 畠中君・・・試合前練習で見せていた君の鉄砲肩。ネット裏の観客がうなっていた。新チームの中心として頑張れ。
 坂根君・・・気持ちを前面に出した真っ向勝負。今日のマウンドを忘れず、新チームを引っ張れ。
 小西君・・・近年の天理にない中軸を打てる投手になれ。君なら出来る。
 
ベンチ入りは出来なかったけど、木村君をはじめ3年生のみんな。君たちも間違いなく、久しぶりのベスト4の立役者です。
上のカテゴリーでも頑張ってください。
2年生1年生のみんな、切磋琢磨して精進してください。

最後に最高の夏をありがとう。

Re: - しん

2017/08/22 (Tue) 22:28:04

ヨッシャーさんの投稿を見て、また泣けてきました。天理高校の皆さん、最高の夏、最高の感動ありがとうございました。

3年生本当にお疲れさま。
1.2年生は秋の大会に向けて、また明日から厳しい練習が始まります。サトスタまで応援に行きます、がんばりましょう。

やっぱり夏は天理 - 天理誓年

2017/08/22 (Tue) 21:58:00

久しぶりに天理の夏…
本当に最高の夏ありがとうございます。特に3年生はお疲れ様でした。感動・感動そしてやっぱり感動しました。
太田君、宮崎君、坂根君、厳しい甲子園だったと思います、ちょっとした気の緩みが今日も確実に失点に繋がってました。今の3年生は、昨年甲子園行けなかった悔しさを胸に刻みながら今日まで戦ってきたと思います。君たちも決して忘れずに来年また素晴らしい天理の夏にして下さい。絶対君たちならできるはず!ずっと応援してます。頑張れ!!
ガッツ天理

お疲れ様でした。 - 天中高大卒

2017/08/22 (Tue) 18:49:27

12点取られても諦めず、本気で逆転勝ちを目指したプレーに感動しました。守りでも広陵の怪物に真っ向勝負を挑んだ強い心に感服です。天理史上最強の打線ではないでしょうか?幸福な夏をありがとうございました。

無題 - しん

2017/08/22 (Tue) 18:49:15

素晴らしい試合をありがとう。感動しました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.